logo

Top

Kuumba商品
お香
スプレー
エアフレッシュナー
グッズ
その他情報

サイトInfo
サイト情報
サイトの使い方
検索

その他/Kuumba Internationalとは

Kuumba International(クンバインターナショナル)とは、1993年に創業した日本発のインセンスブランドです。
日本唯一のデザイナーによる香りのブランドであるKuumbaでは主にお香を取り扱っています。

お香について

お香には大きく分けて3つ、線香・渦巻き線香・竹芯香があります。

  • 線香 -- 仏壇で焚くような、芯が無く、樹皮や香りの素を練って棒状に乾燥させたもの。和式。
  • 渦巻き線香 -- 蚊取り線香がこれです。上で説明している線香が渦巻き型に乾燥させられたもの。
  • 竹芯香 -- 細い"竹ひご"が芯として使われている、国内では雑貨屋さんなどで売っているもの。インド・中国・台湾式。

このサイトで紹介しているKuumbaをはじめ、Gonesh(ガネッシュ)やインド香など若い人に焚かれているお香は竹芯香です。竹芯香はオイルを含ませることが出来るので、香りを広く表現することができます。そんな中でも、Kuumbaはアロマオイルをたっぷりと浸み込ませた豊かで澄んだ香りが特徴です。(→使用者の感想

そしてKuumbaのお香は国内の工房でハンドメイドされているものなので、製品としてのクォリティーもしっかりとしています。

取扱店について

Kuumbaの流通量は他のお香に比べてかなり少ないです。
生活圏内に取扱店があればとても恵まれているといえます。
Kuumbaのお香はセレクトショップ、もしくは雑貨店で取り扱いがあるようですが、ある程度の店舗はこのサイトでも紹介しています。(→取扱店, 通信販売)

このサイトに取り上げられていないお店があったら、ぜひ教えてください。

公式サイトについて

公式サイトは現在のところ存在しないようです。
このサイトにある情報は、全てサイトを見ている方から頂いているものですので、公式的なものはありません。

唯一Kuumbaの公式的な窓口は、本店になると思われます。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
最終更新: 2007-10-23 (火) 16:04:08 (4165d)